ダイエットする蔵校長監修  *ダイエット特別学級*

60日前の私のような自分に甘くてなかなか痩せられないブタ野郎ども必読!

痩せるためのステップ4

第4のステップは

 

「自分に合った情報を集める」ことです。

 

今の世の中、非常に沢山のダイエット方法に溢れています。

 

お金がある方はパーソナルトレーナーをつけたり、ライザップに通ったりすればいいと思います。

 

しかしググったりSNSで調べればいくらでもダイエット方法の情報は出てきますので、その中から「これならやれそうだな」という情報を探して、後はそれを信じて実行すれば良いです。

 

f:id:ichinenbocky:20191007163018j:plain

 

ダイエットは基本的に自分との闘いなので、このダイエット方法じゃないと痩せない、とかそこまで一長一短は無いかと思います。

 

ただ「今までのデブ野郎生活を続けたままで何もしなくてもサプリなどの服薬だけで痩せれる」みたいなそういう系のはたぶん有り得ない話だと思います。

あとはちょっと有益な情報を小出しにして、ここから先は課金制になります、今なら特別価格で限定30名のライングループに入れます、みたいなのは個人的にクソ怪しいと思います笑。

 

私もダイエットを始めた当初はダイエットについて何も分からず、手探りの状態でした。それから色々と情報を集めてある程度の成果は得られてました。

しかしスタートから約1ヶ月後に衝撃的なダイエット法に出会いました。

もしこのダイエット方式にもっと早く巡り合っていれば今よりもっと痩せられたな、という媒体を紹介させていただきます。

それが #テキ村式ダイエット です。私がテキ村(テキーラ村上 @tequila_fitness )さんのブログに出会ったのはダイエットを始めて1ヶ月目くらいなのですが、それからほぼ毎日テキ村さんのブログやツイッターを読み漁り、実践しました。

 

f:id:ichinenbocky:20191007163252j:plain

 

f:id:ichinenbocky:20191007163313p:plain

 

BCAAを飲み始めたのもテキ村さんのブログで、

 

イメージとしては、

筋トレ=筋肉を作る工事

プロテイン=筋肉の材料

* BCAA=筋肉工事を普通より早く進めるスーパー職人

 

という私のような無知な猿でもわかりやすい説明があったからです。ブログだけでなくツイッターも超秀逸です。ダイエットのやり方には合う合わないがあると思いますが、私のような自分に甘い性格の方はぜひ読んでみてください。