ダイエットする蔵校長監修  *ダイエット特別学級*

60日前の私のような自分に甘くてなかなか痩せられないブタ野郎ども必読!

痩せるためのステップ5

第5のステップは

 

「まわりに痩せる宣言する」

 

 

です。

 

家族や友人にキング・オブ・ドヤ顔で痩せるアピールしまくって下さい。

 

f:id:ichinenbocky:20191008182502j:plain

 

つまり後に引けなくなる環境を作る事が重要です。

 

ダイエットに失敗したら「やっぱあいつダメじゃん」のレッテルをまた貼られます。

ザマァないですね。それが嫌ならもう痩せる以外なくなります。

 

もしかしたら同時期にダイエットをしてる人にも出会えるかもしれません。

お互いに支えあえますし、高め合えると思います。

 

私の場合は周りには特に誰もいなかったので寂しかったです。

しかしSNS上ではたくさんのダイエッターさんやボディメイカーさんたちと繋がることができました。

 

f:id:ichinenbocky:20191008182523j:plain

 

私はインスタグラムを使っていたのですが、ツイッターフェイスブックでもダイエット垢さんたちと繋がれると思います。

有益な情報をいただいたり、専門的な知識も学べますので、ダイエットにSNSは必須です。

ダイエットアカウントで繋がって色々と親切に教えていただいた方々には感謝しかありません。この場を借りて厚く御礼致します。