ダイエットする蔵校長監修  *ダイエット特別学級*

60日前の私のような自分に甘くてなかなか痩せられないブタ野郎ども必読!

痩せるためのステップ10

実践編の最後は

 

-筋トレ-

限界きてあと3回意味ある

 

です。

 

この言葉はラッパーのShingo★西成さんのリリックの一部なのですが、

今年の夏に偶然Shingoさんとお話する機会があり、筋トレの話題になった時、

 

「やっぱり懸垂がヤバいですよ。限界きてあと3回意味ある」

 

と直接お伝えいただいた言葉です。

 

以来私は筋トレして限界がきそうな時はあと3回やることに決めています。

 

f:id:ichinenbocky:20191115151158j:plain

 

 

食事だけで痩せて筋トレしないと、デブの時に培った筋肉まで落ちてしまいますので、適度に腕立て、腹筋などをやるといいかと思います。

 

筋トレをするタイミングとか、どの筋トレをやるべきか、などはお答えできませんが、私は腹筋を中心に今も筋トレしています。ググったり、詳しい人に聞いたりすると良いと思います。

 

もちろんジムに行く時間と予算がある方は問題ないと思います。私もジム行ってみたいですが通うのが続くか不安だったので基本家で筋トレしています。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=Hak85pZhV0E

 

 

以上で実践編も終了になります。

 

次回はいよいよブタ野郎卒業式になります。