ダイエットする蔵校長監修  *ダイエット特別学級*

60日前の私のような自分に甘くてなかなか痩せられないブタ野郎ども必読!

痩せることのメリット1

今回はちょっと閑話休題でダイエットすることのメリットについて話ししたいと思います。

 

ダイエットに成功するといくつもの素晴らしいメリットが待っているのです。

 

f:id:ichinenbocky:20191006172243j:plain

 

まず単純に体重が減るだけでなく、「健康」という何にも代えがたい身体 / 生活を手にする事が出来ます。

 

私は単純に「ダイエット」=「体重 (数値) が減る」ことだと思っていました。しかしただ単に数値が減る、というだけではなく、ダイエットを進めるとともに健康の状態もどんどん良くなって行ったのです。

 

私の場合、解消・改善されたのは「頭痛・首痛・腰痛」です。これはダイエットがもたらした非常に大きな副産物でした。

 

特に私はダイエットを始める前の一年間ほど、慢性化した頭痛にほぼ毎朝悩まされていました。

 

f:id:ichinenbocky:20191006172303j:plain

 

ほぼ毎晩無駄にお酒を飲んでいたので無理はないかな、と思い、アルコール度数を下げたり、飲むお酒の種類を変えたりしていました。しかし最後には何を飲んでも90%以上翌朝頭痛とともに目覚めるようになってしまっていました。

 

f:id:ichinenbocky:20191006172402j:plain

 

そして頭痛が癒ええず昼過ぎまで続くことも頻繁に起きてロキソニンを飲むという、どう考えても健康とは真逆の生活。

 

単純に二日酔いが原因かと思っていましたが、ダイエットを始めて少し経つと、何ということでしょう。お酒を飲んでも翌朝頭痛が出る事はなくなりました。皆無です。

 

f:id:ichinenbocky:20191006172429j:plain

もちろんお酒を飲む回数自体も減りましたが。

 

詳しい医学的な事はわかりませんが、おそらく身体の血流が良くなって頭まで血液がしっかりと回るようになったからだと思います。

 

もしあのまま頭痛の度にロキソニンを飲むという生活を続けていたらと思うとゾッとしますし、ダイエットをする事で頭痛がなくなると知っていればもっと早くからダイエットすればよかったと思います。

 

ブタ野郎のみなさんもご自身の健康状態において慢性的な不調を来している事があれば、まずダイエットを試してみてください。

 

それ以外にもダイエットには様々なメリットがあります。ぜひ体感してもらいたいです。また改めて紹介します。

 

f:id:ichinenbocky:20191006172513j:plain