ダイエットする蔵校長監修  *ダイエット特別学級*

60日前の私のような自分に甘くてなかなか痩せられないブタ野郎ども必読!

痩せるためのステップ1

 

初めまして。こんにちは。ダイエット特別学級へようこそ。

こちらで校長を努めさせていただいております、ダイエットする蔵です。

 

f:id:ichinenbocky:20191003171812j:plain

 

私は今年2019年7月から人生初のダイエットに取り組みました。当時の体重は86kgでした。そして約2ヶ月で86→74kgと、12kgのダイエットに成功しました。

 

https://www.instagram.com/p/B22cW__B4Wt/

 

嬉しいことに最近周りの方たちから「痩せたね~」と声をかけていただけることが増えました。同時に「どうやって痩せたの?」と聞かれる事も多いので少しまとめてみたいと思います。

 

ただ私の場合はたかだか12kg痩せただけで、プロのダイエットのアドバイザーでもないですし、専門的な事もわからないので精神論が多めです()

 

ライザップやジムに行く予算もなく、自分に甘いメタボおじさん・おばさん向けです。可愛く痩せたい女子のダイエットには合ってないなと思います。

 

ではファーストステップです。

私が考えるダイエット最初のステップはこれ

 

「自分をブタ野郎だと認める」事です。

 

生まれつきの体質がある方はまだしも、20代後半-30代から徐々に腹が出てきて動きも鈍くなり、ブクブクブクブク太ってしまったあなた、つまり60日前までの私のような、そこのあなた。まず自分をブタ野郎だと認めて下さい。

「いや確かに太ったけど、まだブタ野郎じゃねーし。」的な往生際が悪いブタちゃんは当学級では生徒として受け入れられません。申し訳ありませんがお引き取り下さい。

 

f:id:ichinenbocky:20191003163354j:plain

 

鏡や写真に写る自分のツラ。明らかに太っていますよね。身体のパフォーマンスも落ちて、息が切れる。お菓子やラーメン、お酒が美味しくてたまらない。そこのあなた、以前の輝きや躍動感はどこへ行ってしまったんですか?写真に撮られる時、ちょっと斜に構えたり、キュっと力入れて腹引っ込めてませんか?「昔は俺もさ~」とか言い始めてませんか?断言しますが、それ歳のせいじゃありません。単純に自分に甘いからです。

 

だけど安心してください。まず「自分をブタ野郎だと認める」事が出来れば、それでファーストステップはそれで合格です。約束します。少しの時間と努力取り戻せますよ。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。では次のステップでお会いしましょう。