ダイエットする蔵校長監修  *ダイエット特別学級*

60日前の私のような自分に甘くてなかなか痩せられないブタ野郎ども必読!

痩せるためのステップ2

第二のステップはこれです。

 

「痩せたいと強くおもう」ことです。

 

強くというのがポイントです。

 

ダイエットを始める以前、もちろん私も自分自身をブタ野郎だと自覚していました。鏡に映る自分の姿や写真などを見て「あ~デブだな~。痩せたいな~。」と常に思っていました。

しかし3-5日間くらいダイエットに取り組んで、結局やらなくなる事を繰り返していました。

つまり痩せたい、とは思っていましたが、強く、は思っていなかったのだと思います。

 

f:id:ichinenbocky:20191004142710j:plain

 

人はなぜ太るのでしょうか。

映画「千と千尋の神隠し」で主人公の両親は美味しい料理に夢中になり食欲を抑え切れずブタになってしまいます。

思えば私も20-30代の20年間、全く同じ状態でした。太り始めたのは30歳くらいでしたが、35歳にはブタ野郎の完成を迎えていました。

もちろん人によって体質などもあると思いますし、体を動かさない仕事をしているなどの状況もあると思いますが、デブが太る一番の原因は「基本的に自分に甘く食欲を抑える事が出来ないので人よりも相当量食べてしまうから」だと思います。

 

f:id:ichinenbocky:20191004142733j:plain

 

無理はありません。経済的に豊かな日本は美味しい食べ物に溢れています。また食べ物を売る産業のマーケティングも素晴らしく、次々に美味しい食べ物が食欲をそそるキャッチコピーやビジュアルとともに目の前に現れます。

 

f:id:ichinenbocky:20191004142746j:plain

 

語弊が無いように言いますが、私は別に太る事が悪い事だとは思いません。

以前アメリカに住んでいた際、ものすごいお腹をした友人が、丁度おヘソの上に「LIFE IS GOOD」というタトゥーを入れていました。

 

f:id:ichinenbocky:20191004143723p:plain

(イメージ)

 

美味しいご飯を食べて、美味しいお酒を飲んで、良い時間を過ごし、人生を謳歌する事の何が悪いのでしょうか。別に太っていたっていいじゃないですか。

 

少し話が逸れましたが、それでも痩せたい、と強く思う人だけダイエットすればいいと思います。

 

そう思えるあなた、第2のステップ合格おめでとうございます。

「痩せたいと強くおもう」事が出来るかどうか、それはあなた次第です。